fc2ブログ

プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

2009-08-02 Sun  13:55
エストラーナ 開始より8ヶ月


開始より、ようやくエストロゲン血中濃度を観測!!!

28.9。
まだまだ低めだそうです。

胸の『確認』もされましたが
「まだまだまな~。もっと おっきくなんないとね~
ブラ購入への道程は遠い・・・。


さて、今 娘が使っているエストラーナは卵胞ホルモン。
もう少ししたら、黄体ホルモンも開始します。


一週目 卵胞ホルモン 

二週目 卵胞ホルモンと黄体ホルモンの併用

三週目 卵胞ホルモンと黄体ホルモンの併用

四週目 お休み



四週目にて、厚くなった子宮内膜がはがれ 月経となる・・・・・・はず。
娘の場合は初回でそうなるとは限らないそうですが、
黄体ホルモンを始めない前に始ってしまう可能性もあるにはあるそうで
「この子達は無排卵月経だから量もすくないし、知らないうちに実は初潮を迎えていたってことも
あるから、気をつけていてあげてね。」
了解!



さて、女性ホルモンの影響ではないのかもしれませんが
先日、ウレシイ初めての経験が!!!
ファミレスにて娘にお子様メニューが渡されませんでした!
     

2009-07-17 Fri  15:07
ワード予測


明日からは三連休。

ということで、息子は今日から友達の家に学校から直接行って いつ帰ってくるのか・・・。
もちろん!麻雀パイと着替えを持って行きました。
まぁ、女三人所帯で気ままに過ごします。

携帯のメール機能に『ワード予測』ってありますよね?
私の携帯で
「今日」と打ち込むと
→も
→麻雀
→?
→遅く
→なるの
→?

と出ます。ュWッコ

再来週から担任との面談が始るので、言いつけてやろうかな ニヤリ怒り


って、マージャン・ネタばっかりですね!!!

2009-07-14 Tue  21:08
賭場 開帳


アニの高校生活最後の学校祭が先週末にありました。

なんだか イロイロ 青春よね~にこ
と、四半世紀前を懐かしみ すっぱくなってる この母をよそに
我が家では、夜な夜な賭場が開かれています。
つまり、麻雀ですね。

昨日は代休だったので、昼から今日の朝まで。
ゴロゴロゴロ~~~、の重低音が響いていました。

そういや、一年生の時に没収された麻雀マットは学年室にまだあるのでしょうか?
一緒に没収された麻雀パイは、メンバーの一人が学年室に忍び込んで取り返してきたらしいけど。
私は、あんまりそのマットが古いので
「いらないから!返してくれないならそのままでいいよ!」
と言ってましたが、こういうときはマットあったらいいよね。
当時の学年主任の先生!返してくれませんかね~。

夜色のおにぎりやサンドウイッチをキャピに
「アニのところに持ってて~!」と頼むと
「え~、いやだよ」と拒否されました。
アニが小学校の時はアニの友達が来ると一緒に遊んでもらったりしてたのにさぁ~。
まぁ、6年以上も前の話だけどね ニッコリ

ところで、アニを含めて賭場に集まる青年諸君!
君たちは受験生だよね???
いつ本気を出すの?
夏休みももうすぐだよ!

20090714210744.jpg
夏らしくしたアニのベッドがある賭場。
そばのテーブルには麻雀パイが・・・



2009-06-23 Tue  22:06
残業中


取引先が今月末が半期決算につき、本来30日仕上げの請求書、店舗別明細書(6店舗分驚き)を 
急遽 、U 明日朝一にFAXしなきゃいけなくて、自宅PCにて作業中。

しゃちょ~~~、残業代 でますかぁ?
私の車に カーナビもETCも付けてくれないんだもんorzきっと(絶対)出ねぇ~な。
「普段のオサボリを大目に見てるの!たまの繁忙期にいつもゴネるんじゃないの!!!」と やぶ蛇になりそうなので黙っとこう泣き顔

しゃちょ~は階下でお習字してる。
ゆ~が ですなぁ。


いつ終わるんだよ~~~。って愚痴ってないでやりゃ~いいんだよね。

ぼちぼち 始めますか!

ようやく ヤル気をだした PM22:20。

2009-06-02 Tue  01:44
エストラーナ 開始より6ヶ月


昨年11月より開始した 女性ホルモン療法。

11月~12月は二週間に一枚。
12月~ は一週間に二枚。

今年 2月の女性ホルモン血中濃度が測定不能!をうけ
4月より週に三枚が処方されています。

今まで 娘の体の変化って無かったように思うのですが
週 三枚になって一ヶ月。

ちょっとした変化が。

以下、伏せます。


      


<