FC2ブログ

プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-15 Wed  22:09
ご無沙汰です


ご無沙汰でしたが、久し振りにブログでも書いてみようかと思いました。

一つ前の記事を読んで、なんだか・・・・・なんだかとても懐かしくなりました。
この時にはなんとか無事に手術を乗り越えた母でしたが
今年 3月に病気も痛みも苦しみもない世界へと旅立って逝きました。

母は二度のキャンサーサバイバーであり、今で言うチャレンジドでもありましたが。
70年の人生のうち36年間は治療による後遺症や晩期障害との壮絶な戦いの日々でした。
そんな中でも、明るく弱音を吐かずいてくれたな~。

去年の5月に再々発。
それからは、あっという間だった。
三度目のサバイブはありませんでした。


思えば娘も10歳から戦っている。
病気の症状は二年前からだったのだから 8歳くらいから戦っているんだよね。
娘のこれからが辛くないよう、幸せであるよう 支えて 一緒に戦って行こう!





浪人していたアニは志望大学に不合格
まぁ、センター試験日も本試験の日も 家がゴタゴタしていたので
アニにとっては可愛そうなことしたな~。

滑り止めの大学に入学したら、学校に行く道で車にひかれた!
奇跡的に軽傷だった。

朝、歯を磨いてたら私の高級セラミック前歯が取れた

なんだよっっっ!
なんにもいいことないって ど~ゆ~ことっっっ!!!



ある朝、もうどーでもよくって事務所をホウキして「不貞寝してやる!」って布団かぶってたら
娘が「お母さん!仕事の時間!朝ごはん出来たよ~、起きなさい
あら?ちょっと幸せ

まぁ、アニの擦り傷も治ったし、私も保健適応の前歯入ったし。

日々を積み重ねて一週間にして
また積み重ねて 一ヶ月にして
またまた積み重ねて 一年にして

ゆるゆると 日々精進します!




スポンサーサイト

いったい何度目だい?の現実逃避 ≪    HOME    ≫ 支えがあっての自宅看取り

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

いったい何度目だい?の現実逃避 ≪        ≫ 支えがあっての自宅看取り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<