プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2009-10-23 Fri  10:36
9月 回帰録


10月になりました 
もう下旬ですが・・・。

そういうことで9月の回帰録。

9月になって早々
アニのクラスで新型インフルエンザがついに勃発
一週間の学級閉鎖。
発症した一人はアニのお友達とか マジですか
ドキドキ ハラハラの一週間を過ごし、アニも発症せず事なきを得ました。

ななえママさんとユウタ君が検査入院で地元病院に来ていたのですが、アニの新型疑惑のため お見舞いを自主規制。
無事に潜伏期間を過ごしたので消灯間際の時間 ななえママとユウタ君に会いに行くことができました。



そして娘の誕生日
15歳になりました。

あっという間に15歳!という感触はなく
正直、とても長く感じてしまいます。

ただ事ではない!と親が感じる娘の不調を医師に訴え
9歳で脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)と診断されるまでに2年がかかりました。
その間、医師に虐待を疑われたり「心療内科の分野でしか解決できない」と
娘の不調を一刀両断されたり。
この二年が一番長かったかな。

15歳となって 進路の事やこれから病気を抱えながら娘がどう生きていくのか。
そんな事を考え始めると、途方もなくこれからも長く険しい道のようで。

まぁ、本人がいたってポジティブで明るいのが私の救いです

スクールのお友達からもイロイロとプレゼントをもらって、
『オレが一番』とデカイ プリントの入ったTシャツとか
遠くに住む同じ病気の女の子からはカードとプレゼントが届き、本人もニコニコ にこっ

素敵な15歳を過ごしてね!

スポンサーサイト

すっかり 秋! ≪    HOME    ≫ いったい何度目だい?の現実逃避

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

すっかり 秋! ≪        ≫ いったい何度目だい?の現実逃避


<