プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2009-02-26 Thu  18:51
測定不能?


昨年11月から開始したパッチタイプの女性ホルモン薬、エストラーナ。
とにかくはがれやすく、朝 貼って、帰ってきたら もうはがれていて行方不明 びっくり

12月には「二日間 貼付してられないんなら、量増やすかな~」と言われ
一週間に二枚に増量。
でも、もっても一日なのは変わらず。
上からテガタームテープ貼っても ダメ!


今年1月の検診時は、内分泌医より
「頑張ってるね~。体重と身長のバランス取れてきたよ!」とウレシイお言葉 にこ

「極端に痩せさせろとは言ってませんよ。でも、デブにしてどうすんですか?」
「この子をフォアグラにでもするつもり?」
「無駄な肉、ただの脂肪、単なる贅肉」
「これ以上体重増えたら、ダイエット入院だよ!」
「いつになったら結果でるの?毎日なに食べさせてこんなになるの?」
などなど、言われ続けて約4年。(まぁ、前の主治医の言葉ですが・・・。)

苦節4年。
初めてだよ~~~naku

しかし!!!
女性ホルモンの血中濃度の結果は、なんと!!! 測定不能 驚き
治療前より血中濃度はそれなりに上がってはいるだろうけど、測定できるほどじゃないそうです。
もっと量を増やすか、経口薬との併用にするか、経口薬に移行するかも考えましょう!と言われました。

中性脂肪(なんと三倍!)とLDLコレステロール(悪玉コレステロール)は相変わらず高いけど、少しづつ下がってきてるので、薬は使わず経過をみるそうです。
スポンサーサイト

春よ来い 早く来い ≪    HOME    ≫ なんとなく・・・

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

春よ来い 早く来い ≪        ≫ なんとなく・・・


<