プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2008-08-03 Sun  15:16
西の魔女が死んだ


夏休みも始って、ウレシイ(お弁当作りから開放)!!!毎日ですが
子供達の生活パターンは、元々の《少し夜型》から すっかり崩れてしまって完璧な《夜型》になってます。


夏休みに入った初日、Nさんと娘の三人で映画を観てきました。

「西の魔女が死んだ」という本は5年近く前になると思いますが、Nさんが娘にプレゼントしてくれた本です。
丁度 娘は原因不明の体調不良で、学校を休みがちだった時。
医師に原因は「心療内科分野じゃないか?」と言われたり、虐待を疑われるような事言われたりしていた。
娘は目の下に隈作って昏々と寝てばかりるし、私は原因が分からない事に悶々としていました。
その後、元凶が脳腫瘍である事が分かって入院する時にも 娘が一番にカバンに入れた本なんです。
映画化されて、観に行くのを私も娘も楽しみにしてました。



繊細なゆえに 傷つきやすく 人間関係が上手くいかず不登校の まい が、ひと夏を
西の魔女=おばあちゃんのところで魔女修行をするお話。


ワイルドストロベリージャムを塗ったイギリスパン
自家製のお野菜や卵で作ったサンドウイッチ
夜におばあちゃんが焼いたクッキー
なんかが、すご~く美味しそう でした。

映像がスゴク綺麗で、よい映画でした。
是非、機会があればご覧ください!
スポンサーサイト

プレマリン ≪    HOME    ≫ 心配?

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

プレマリン ≪        ≫ 心配?


<