プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2008-06-15 Sun  21:52
名古屋巻


うっち~のおうちにお呼ばれ。
たまたま在宅していた娘と、お邪魔しま~す!

うっち~は購入したカールアイロン(マイナスイオンが出る!)で名古屋巻をマスターしたい、
という事で、私が実験台になる。
「わ~スゴイ量で、すごい癖毛!!!」
今まで知らんかったんかい?
案の定、「これは時間がいくらあっても足りん!!!」
「キャピちゃ~ん、こっちにいらっしゃ~い!」と、娘にバトンタッチ。
娘にも「わ~髪の毛多いね~」
結果、「だめだ、こっちも全部は無理だ!」


しかし!二人とも家を出るときはボサボサだった頭が、うっち~の家を出る時には
娘はそれなりにカールがかかりお嬢様風。
私はサイドはカールされ、後ろは緊急避難措置として編みこみにされ、エエとこの奥様風。
娘はドクロのついたTシャツにGパン、私はTシャツにGパンなのが なんとももったいない!

帰ってから鏡で見たら、私に施されていた編みこみはスゴク凝った編みこみだった。
さすが うっち~!!!
器用で細かい事が好きで几帳面なだけあるね!!!

私の髪の毛の適正としては
「名古屋巻きじゃなくて、夜会巻だわ!そうだ、次はそうしよう!!!」
次回は夜会巻にしれくれるらしい。
楽しみ!!!

今回もまた、私の健忘症が出て
うっち~に「忘れないでね!」と言われてた持ち帰る物を うっち~宅ソファのクッションの上に置き去りにしてる私。
あ~~~ぁ。



スポンサーサイト

目標達成度 ≪    HOME    ≫ 親の勝手

Comment

☆ また実験台になってね~

夜会巻き用のコームをアレコレ物色中です。
「コレであの量の髪(失礼v-413)が留まるのか・・・?」「これじゃ、髪に跳ね返されそうだな・・」などなど、考えつつ。
で、キャピちゃんは私がさじを投げた場合の「実験台2号」ってことでお願いします。
ーっつーことで、今度もキャピちゃん同伴でいらしてね。
ちなみに、この前のは「編みこみ」じゃなくて「三つ編みを3本束ねただけ」なんですけど・・・。v-395

☆ うっち~へ

あらv-405
あれは三つ編みだったの?
う~ん・・・・・・・・私は不器用なモンで。
うっち~みたいに器用な母だと、娘の髪もボサボサじゃなく可愛くなるんでしょうね~。
見習わなきゃ!!!
って、言いながら今日も母娘でボサボサだしv-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

目標達成度 ≪        ≫ 親の勝手


<