プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2008-05-30 Fri  23:08
体内ナビ


今日は仕事で ちょっと遠出。
初めて行く二軒の お得意先。苫小牧と千歳。

まず、高速に乗って、苫小牧へ。

私の車はナビがナイ。
事前にネットで地図を確認してプリントアウトするも、ネットのってイマイチ分かんないよね。
大まかな場所しか分かんない地図と住所とカンだけを頼りに高速を降りる。
なんとなく本能の赴くまま走る。
途中、不安になり「ここはどこ?私は誰?着くの?この道着くの?」とブツブツ独り言をごちながら
でも!!!
奇跡的に到着!!!

次は千歳。
苫小牧店の支店なので
「あの~、これから千歳店様にもご挨拶に伺いたいのですが、どう行けばいいですか?」

「この道 ず~~~っと ま~~~すぐ行って。そしたら %&#があるから左曲がって。
しばらく ず~~~と行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・。」

すみません!この辺で記憶力がギブ。
すごく親切にご説明いただいたのですが、私の頭が覚えられなくて!

で、またカンを頼りにひた走る。
途中、見渡す限り原野って道になって「私はどこへ行くのだろう?」ってなる。
大丈夫!標識ではちゃんと千歳に向かってるもん!どうにかなるさ!と、自分に言い聞かせながら
そんで、なんとなくの地図に「役立たず!」と文句言いながらも

なんと!!! ミラクルに到着!

すごいよ、私の体内ナビ!!!

帰ってから、シャチョー(ウチの母)に
「ねぇ!ナビ欲しいよ!こういう時はあったほうがいいよ!」と おねだりしたら
「おねーちゃん、なび ってよく聞くけど、なんの事?キカイなの?」

うるうる ・・・もういいです。

しばらくは自前の『体内ナビ』で我慢します。

あ~~~ナビゲーションシステム、欲っっっし~~~い!


スポンサーサイト

初耳ですが、なにか? ≪    HOME    ≫ 目標達成度

Comment

☆ いんじゃない?

体内ナビで、いいんじゃない?
ナビは混んでるような幹線道路行こうとするから 裏道行くと戻らせようして、うるさいんだよねー。
それにあなた、ナビのオネエチャンに向かって文句垂れてそうだし。
ね?

☆ いつ へ

ん~~~。
言いえて妙だね。
うん。
あんまりウルサイと、ナビのネエチャンには文句たれる・・・やも。
    
    管理者にだけ表示を許可する

初耳ですが、なにか? ≪        ≫ 目標達成度


<