プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-30 Fri  22:25
初耳ですが、なにか?


久々の視野検査で分かった、というか初耳だっただけなんですが
娘は半盲だそうです。

あれ???
いつだったかの綺麗な女医さんは「四分の一視野欠損で、半盲にはまだまだ!」って言ってたような。
「え?初めて聞きますけど・・・。視野は四分の一しか欠けてないのにそうなんですか?」と聞くと
「娘さんは四分の一視野が欠けてる部分もあるって意味でそう言われたんじゃないですか。
術後すぐから、状態としては半盲ですよ」

いや~、いいんだけどね。
どっちにしたって四分の一だろうが半分だろうが、娘の視野の状態には変わりはないんだからさ。
だけど~、どうして医者によって言う事違うの?

「半盲でも日常生活は普通に出来ます」 って、わかってますって!!!そんなの!

そうじゃなくて、どうして医者で言う事違うんですか?

視野検査の結果は良かった、というか変化なしだから安心なんだけど
なんつーか、解せない!
同じ病院で、同じ検査して、同じような結果を聞くのに、どうして違うことになるんでしょう?
不思議!




スポンサーサイト

似たもの母娘? ≪    HOME    ≫ 体内ナビ

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

似たもの母娘? ≪        ≫ 体内ナビ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<