プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-26 Sat  18:59
大・大・大格闘!!!


先日、取引先より電話を受けた母が
「なんかね、からのメール送りたいって。空のもらってもしょうがないよね~」
と、ワケわからん!になってるので、私が電話。

「請求書と店舗別納品書の書式が変わったから。新しい書式送りたいんだけど
オタクのメルアドだけ登録にないんだ。とにかく、空メール送ってくれる?」

あの~、ウチの会社PCないんですよ。

「え???ないの???だめじゃない!なくてどうするのさ。
じゃ、自宅からでいいから個人のアドレスから送って」

承知いたしました。

「ひな型送るから、計算ソフト入れて使ってみてくれる?」

え~と・・・・・・・・・汗;

「なに?出来ないの?しょうがないな~。
じゃさ、ひな型に計算ソフト入れたやつ圧縮して送るから、解凍して記入して返信して。
今月分からお願いね!」


私の脳裏には
凍ったお雛様が計算機を持って ちじこまって袋に入っていて、それをチン!するの図。
(相手に怒られるよね)

「銘柄は、エクセル使って一覧にして欲しいんだけど~~~~~。
キミ、無理だよね(断定)」

はい!(即答!)

「エクセルも使えないの?さっき『機械はダメなんです!』って電話で強行に拒否してたのってキミのお母さんだよね?じゃあキミが頑張らなきゃダメじゃん」

はい!!!IT社会に追いつけるよう頑張ります!

「う~ん。IT以前の問題だけどね
とにかく!分からない事あったらすぐ電話して。僕が指導する限り絶対!に今月分から仕上げてもらうからね」

ひえっ~~~shokku


マジですかってなわけで、PCでエクセルやらカイトーやらふぁいるとやらと大格闘しています。
一日、六時間くらい(含む*逃避時間)なんやかややってます。
ようやく数式入力にまでたどり・・・つきそう・・・かな?

た 、た す け て ~泣き
スポンサーサイト

まる三年 ≪    HOME    ≫ 言い訳

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

まる三年 ≪        ≫ 言い訳


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<