プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-25 Mon  21:43
冬真っ盛り


私の住む北海道では
大雪プラス春一番の風の影響で、ものスゴイ地吹雪やらなにやらで
大変な事になってます。

今日はそんな中
初めて自分の名刺を持って、お得意様(予定)の所にご挨拶に行かねばなりませんでした。
朝の段階で、道は二車線道路が一車線!
どこも渋滞していて、大きい道路も混んでるし。
遅れるわけにはいかないので早めに出たら、10分前についた。よかった~!
初体験につき緊張!しながらも、なんとか商談成立!となりました。


明日は小児科に薬を取りに行かねば。
でも、道混んでるな~。
地下鉄で行くかな。

そういえば!
小児内分泌の主治医が三月末で退職。
まぁ、言葉がキツイ先生ではあったけれど、ずっと診て頂いていた医師なので
寂しいです。
娘の唇が乾いていたら「脱水なんじゃない?水分取ってる?」とか
顔色が悪いと「吐き気する?貧血かな~」とか
まばたきが多いと「目が乾燥してるね。目薬だすね。」とか、言ってくれました。
便秘がちで下痢がちな娘のおなかの音を聞いて お腹のお薬を決めてくれたり。
イマドキのデータしか見ない医師ではなく、昔ながらの「手当て」をしてくれて
娘の様子をシッカリ把握してくれる先生でした。

脳外科の主治医は転勤。
小児科の主治医は退職。
大病院では ありがちなのでしょうがね。
でも、小児内分泌は病院を変えられないので、主治医が替わることになります。
誰になるのかな~。
世界のT先生?
優しいI先生?
この2人は男性だから、やっぱり女医さんなのかな~。
でも他の病院では女の子だからといって女医さんではないらしいし。

春は別れの季節ですね。
新しい出会いもあるのですけど。

でも、北海道の春は遠い・・・。
まだまだまだ、ですね。
あ~、後何回 雪かきすんだろ・・・・・・・・・・。




スポンサーサイト

雪かき 雪かき 雪かき そんでまた  雪かき 雪かき ≪    HOME    ≫ ひな祭り

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

雪かき 雪かき 雪かき そんでまた  雪かき 雪かき ≪        ≫ ひな祭り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<