FC2ブログ

プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-14 Fri  22:03
フリースクール


11月からキャピはフリースクールに体験入学。
そんで、そのまま入校しました。

『夢の新天地』ではない!ことくらいは理解していたつもりですが、
いざ、カリキュラムやスタッフに接してみると、正直アゴがはずれる事も多々ありました。
スタッフの意気込みや教育理念は立派(な部分もある)だし、ぶっちゃけ薄給(学院長・談)にもかかわらず一生懸命仕事しているとは思うんだけどね。
でもね・・・・・。

義務教育ってイロイロ批判もあるけど、やっぱスゲー
下世話だけど、整ったカリキュラムを各担当の教師から無償で受けられるんですもんね。


フリースクールを何箇所か回ってみたけど、「ここだ!!!」って思えるところはなかった。
「ここ・・・かな~」って。

体調不良で休んだりするけど、不登校ではない。
学校でイヤな事はあるけど、いじめられてるわけじゃない。

中学校もフリースクールもビックリ
学校は「不登校の時期もないのに驚きました。急にどうしました?」
スクールは「不登校でもないのに来るんですか?」


今、キャピはお友達も出来て、楽しくやってます。
私はなかなか決断できなくて悩みに悩んだけど、よかったのかな。

何か得体の知れないものに追い立てられているような
走っても走っても皆に追いつけない孤独感を感じながらの学校生活から解放され
生き生きしています。


今はこの道でいいんでしょう。
また、なにかにぶつかったら一緒に考えようね!

スポンサーサイト

儚くも 天晴れ ≪    HOME    ≫ アニの巣 公開!!!

Comment

☆ 久しぶりです。

こんばんは。
先日、キャピちゃんからモモ宛てのお手紙が届きました。
「キャピちゃん変わったね。元気そう」と、モモが言ってました。
暖かいアドバイスも貰ったようです^^「ガマンしないでいいよ」って^^
今日、モモがクリスマスカードを投函したようです^^

☆ お久しぶり!お返事 遅くなってすみませ~ん!!!

モモちゃんからのクリスマスカードを受け取って
キャピはスゴク喜んでいました。
きっとまた、ゆっくりとお返事すると思いますが(親子でノロくてすみませんv-435
気長にお待ちください!

キャピが変わったように感じるのは、開放感でかな~?
生活も『ゆったり』ペースになりましたから。
モモちゃんのお手紙には、モモちゃんの前向きな決意が書いてあったようです。
「モモちゃん、すごいな~。頑張っていて偉いよね」と言ってました。

子供達は子供達なりに未来を考えて
漠然とした不安を感じながらも、夢を追いかけているのでしょうね。
ステキなことだよね!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

儚くも 天晴れ ≪        ≫ アニの巣 公開!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<