プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-10-01 Mon  21:45
クラシックデビューで強制送還


先日

弟のピアノの先生(本業はハーピスト)が
偶然、弟の帰省中 札響に客演演奏者として演奏するという事で
私、息子、娘、母、弟と札響の定期演奏会に行って来ました。
子供達はクラシックデビューです。

しか~し!!!

この日の演目はチャイコフスキー。
弦楽セレナードが始って5分もしないで、隣の息子はスースー寝息を立て始めた。
私の前の席にいる娘は、どうやったら快適に寝られるのか模索しているようで・・・。
前列の女性の頭を蹴らないかハラハラさせられるくらい動き回ってる。
そのうち、動きが止まった。
と思ったら、明らかに寝返りをうって、通路に足がびょーんと出てきた。
なんだか落ち着かないまま終了。
拍手が起きるも、息子はスースーいったままだし・・・。
娘は、おざなりに半分寝ながら拍手。

15分の休憩を挟んでメインの交響曲第5番。

が!!!!!
弟が「帰るぞ!こんなんでシンフォニーなんか聴けないだろ!」
私が「え~~~?シンフォニー聞きたいよ!
大丈夫だよ15分休憩あるし、ジュースかなんか飲ませたら目覚めるって!」
「だめだだめだ!シンフォニーなんかもっと眠くなるんだから!
帰るぞ!!!絶対に帰る!!!」
と強制送還となりました。

帰りの車の中で
いかにキャピの寝相がすごかったかとか
打楽器が鳴っても寝ていた息子の勇姿とか
寝てないようなフリしながら、シッカリ寝ている母とか
そんな話で大盛り上がりで大笑いしながら帰りました。

弟よ!
せっかくチケット取って 甥っ子姪っ子にクラシックを聞かそうと思ったのにね~。
ゴメンネ!!!




スポンサーサイト

ちっちゃ~い!かわいい~!ありがとう! ≪    HOME    ≫ 最近のトピック

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃ~い!かわいい~!ありがとう! ≪        ≫ 最近のトピック


<