プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-08-08 Wed  23:46
・・・・・・・・・・。


先日の蒸し暑い日。

小児科に私だけ処方箋をもらいに行きました。
そうしたら、小児科で隣のベッドにいたEちゃんとお母さんに会いました!
Eちゃんは難しいタイプの白血病で、娘の入院していた頃は移植を控えて お母さんはピリピリしていた。
娘が退院してから通院の時、売店で会った事があって、そのときも
「もうすぐ退院なの!でも、すぐに再発するかもって言われてるんだけど・・・・・。でもEは寛解も無理って言われてたのにここまで治療できて退院できるんだから、あの子の生命力を信じるんだ。」と言っていた。
あれから二年経ったのに、Eちゃんは元気そうで、お母さんも元気そうで嬉しかった!

ところが、同室だったTちゃんは去年亡くなったと聞く。
蒸し暑い日だったのに、肌が泡立った。
負荷試験の娘と一日違いで 一年5ヶ月間の入院生活を終え退院したTちゃん。
その後、すぐに白血病を再々発し、固形ガンも出来て手術もしていたそうで。

一緒の部屋に入院していたのは延べ一ヶ月を切るくらいだったのだけど、
『すぐそばで生活していたことのある 娘と同じ年頃の子供が亡くなってしまった』
という事実はやはり衝撃でした。

Tちゃん、安らかに眠ってね。




スポンサーサイト

ありがとう なおこ!!! ≪    HOME    ≫ せ~きょ~いく?

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

ありがとう なおこ!!! ≪        ≫ せ~きょ~いく?


<