プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-07-10 Tue  19:07
採血受難!


今日は、娘の内分泌受診。
娘は3ヶ月ぶりですね。
学校をお休みしての受診。
いいよね~、最近はお休みしてないし。

身長は少し伸びて138.8センチ。
「横ばいだね~。もっと伸びてもらわないとね~」
って、どうしろと???
体重も順調(?)に増えて、またまた厳重注意!!!

採血室に行くと、娘の血管と30分格闘される。
針を変えて二回差し替えするもダメ。看護師さんが交代するもダメ。
とうとう「小児科の外来で採血してもらってください」と匙を投げられる
さすが!小児科では、短時間で一発採血。

検査結果は来月です。
前回は、いつもの事ながら高コレステロールに高脂血漿。
尿酸値も高いし、糖尿病の数値もぎりぎり。
他にもなんかイロイロもあったけど・・・あまりにありずぎてヨク覚えていない。(逃避しちゃイカンな・・・。)
今回の血液は、健康そのもの!だったらいいんですが。
急にそんなになるわけないか・・・。
主治医:「一回の検査結果で一喜一憂する必要はないけど、とにかく代謝がわるいんだから『運動』そして『食事』ね!
本気見せてくださいよ!」
はい、は~い!



来月はMRI、視野検査なんかが目白押し。
私は、来月は3回or4回は病院に行かねば。
あ!MRI画像持って脳外科の病院も行かなきゃいけないんだな。
夏休みに5回も病院ですか~。

ま!
いつもの事ですが。
病院が二つになると、チョット通院回数が増えるのが難点ですね。
スポンサーサイト

月日の緩急 ≪    HOME    ≫ お引越し

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

月日の緩急 ≪        ≫ お引越し


<