プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-06-24 Sun  15:22
月日の緩急


タイムリーな事に
区役所に行ったら、M兄の母であるHおばさん(78歳にして現役でバリバリ働く)に会っちゃった

「おばさん!久しぶりです。元気?」
おばさんは「あら~、アンタこそ元気?パパさんも元気かい?」

え???パパさんてウチの父かしら???
(ちなみにウチの父親を弟のように可愛がってくれたのが Hおばさん)
父は5年前に他界。
おばさんスゴク元気そうだけど。チョットボケ?
「ウチのパパ、亡くなったんだよ。」
「はっ???あ~あ、そんなの知ってるよ!あんたのパパは私より若かったのにね~。
そうじゃなくて、パパさんだよ、あんたの!」
もしかして、オットのこと???
「おばさん、私、何年も前にリコンしたんだよ。(確か言ったハズ)」
「はぁ???そうなの??? あんたもやるね~。
子供は?大きくなったかい?学校かい?」
「中学生と高校生だよ。」
「なんで?あんたがこの前まで高校生だったんじゃなかったの???」

なんだか噛み合ってるのだか、噛み合ってないのか良く分からない会話が展開されました。

「みっち(M兄の姉。独身で短大の先生。)に会ってる?」
「う~ん、もう二年くらい会ってないかな~」
「アンタ冷たいね~。電話くらいしてやんなさいよ!」

帰宅して、素直な私は、早速 みっち姉に電話する。
「おかけになった番号は、現在つかわれておりません」
そういえば、携帯を海外でも使えるパスポートプランにするから、もうすぐ番号が変わると言っていたような、いないような・・・。(それも二年前にね。いや、もっと前かも・・・。)

「時間の流れが緩やかになった」と、娘が病気をしてからはそう思っていたけど、確実に時間は過ぎてるんですね~。




スポンサーサイト

テスト終了・・・ ≪    HOME    ≫ 採血受難!

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

テスト終了・・・ ≪        ≫ 採血受難!


<