FC2ブログ

プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-19 Tue  20:58
車徒然


そういえば、今日は暑くて代車のエアコンを付けたら
これがまた効かないんですよね~。

で、昔を思い出しました。(20年以上前)
夏に窓を閉め切った車で、ヒーターを付けてどっかまで連れて行かれた事があったよな~。
それこそ その車は、運転していたM兄(私は「○○にい」と呼んでる)の代車だった。
彼は、新車のウンビャクマンエンの車が納車になった日、嬉しくなって夜コンビニに乗って行って、百円のヤキソバパンを買っている間に盗まれるという
百円のパン買っていて ウン百万の車を納車された日に盗まれた男
として名を馳せた。
本当はその新車で出かけるはずが、盗まれたからってどうにか調達してきた車がまたオンボロで・・・。
で、私とアッコが後部座席に乗って走り出しまして。
信号待ちでいかにも高級車が隣に止まって、乗っていたオジサンが私たちの車(クーラーなしで窓全開)を見て 閉まり切った窓越しに「フンッ!」ってカンジで笑ったのよ!
それに M兄がブチキレ
「窓閉めれ!!!」って窓閉めさせられて、おまけにヒーター全開にされた
気持ちは分かる。本当は自分だってエアコンだのナンノかんの付いてる高級車に乗ってるんだったんだもんね。
窓閉めきって、涼しい顔してるはずだったもんね。
でも!!!
外より暑い車で移動する事になった私たちには、たまったもんじゃありません。
「窓開けたい~」「とにかくヒーターは止めてよ~」って言っても
「バカ!涼しそうな顔しろ!これはガマン大会だからな!」とか言われて、現地に着いたら顔が真っ赤で汗だくだった。
その車から、転げるように降りた私たちに皆「いったいどうしたの???」 
で、事情を知ると 帰りは違う車に乗せてくれた。
M兄の車には誰も乗らなくて、でも彼は一人でも窓閉めて汗だくだった。
涼しい車に乗った私は余裕があって、「M兄ってさ~ なんかああやってると変質者みたいに見えるよね~」と指挿して笑ってました。
だって、窓締め切ったオンボロ車の中に、上半身裸で汗ダラダラたらしてるんだもん。


M兄の車(その時は某高級外国車)に乗って地方であった結婚式に行った時は怖かった。
二台に分乗していったんだけど、この二台で高速でラリーみたいに走り出した
200キロ近くで走行すると、ホント!高速道路なのに他の車が止まって見えるんだよ!!!
このときもアッコと私が後部座席にいて、二人とも前のヘッドレストにしがみついてギャーギャー言ってた。
私は「降ろせ~!お願いだから降ろして~!!!」と言っていた。
M兄が「さすが、アウトバーン仕様は加速が違うな~。(うっとり)
オマエ、ココで降りたらヨソの車に轢かれるぞ!!!」と脈絡のないことの付いてる返事をしてた。
アッコは「人の結婚式の帰りに死にたくない!私まだお嫁にいってないのに!!!お嫁に行きた~~~い!!!」と叫んでいた。
SAで休憩時は、女子は全員グッタリ。
もう一台の後部に乗っていた一人は綺麗にセットした髪がくずれてたし、もう一人は声が枯れていた。
女の子(当時)全員で「ここからは路線バスで帰る!!!」と言い張って、そこからは通常運転になったんだか、また騙されてギャーギャーいったんだかは覚えてない。

なんか、今日は車の中があまりの暑さに、20数年前にトリップしてた。
そして、20数年後も結婚していないアッコちゃんです
スポンサーサイト

成長ホルモン、ニュータイプ ≪    HOME    ≫ テスト終了・・・

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

成長ホルモン、ニュータイプ ≪        ≫ テスト終了・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<