プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-06-14 Thu  17:06
どんぐり君たちの かけっこ


息子が賭けをした。

先日のテスト
8人で、最下位がブービー以外の6人に 購買で売っているエクレア(一個100円)を奢るというもの。

結果。
ぎりぎりで奢ってもらえたらしい。

この賭けに参加を断られた子がいる。
お医者さんの子息で、本人ももちろん医学部志望。
統一模試の結果も素晴らしく、掲示板で名前を見た覚えがある。
その彼が「入れて!」と言ってきて
息子達は全員一致で「だめ!オマエ出来すぎるもん!」と断ったそう。

彼も【お勉強が出来すぎて】断られたんなら、気分もいいだろう。
 ふっ。オレって頭いいから、賭けにも入れてもらえないぜ。」


という事はあれかい?
エクレア争奪戦は、どんぐりコロコロのどんぐりの背比べみたいな中で
繰り広げられていたんだろ?

「あんたさぁ~。っていうかあんた達さぁ~。
だけでも高く持ったらどうよ!?
彼も入れてあげて『そのうちアイツにも奢らすぞ~!』って皆が頑張ったらどうよ!!」と言ったら

無理!絶対に無理!!!
だいたいさ、アイツが入ろうってのが間違ってるんだよっ!」

そうだね、私もそう思う。(息子には言えないが。)
ちびっ子相撲大会に、現役の横綱が来る様なもんでしょ。
あれ?
息子達に失礼かな???




どんぐり君たちへ
君達は君達ナリにガンバリなさいね。


タイトルの「かけっこ」は賭けとは無関係です。
なんだか、どんぐり君たちは
競っているってよりも なんていうか「かけっこ」してるイメージだなと思いまして。
徒競走っていうより「かけっこ」のほうがシックリくるでしょ?
高校生なんだけどね・・・。

スポンサーサイト

近況徒然 ≪    HOME    ≫ なんかヘン!三連発

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

近況徒然 ≪        ≫ なんかヘン!三連発


<