プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-04-18 Wed  18:43
山が動いた!?


うちの息子の 座右の銘は
動かざる事 山の如し

小さい時から動かない。
「うちの子はヤンチャで~」とか「うちの子、目を離すとどっかいっちゃうの~」なんてセリフを息子に関しては言った事がない。
目を離すを通り越し、放置しても元の場所にいるような子だった。
(娘は「ここにいなさいね」の「ね」の前にいなくなるタイプ)

『走る』という事も、学校の体育の時間にしか経験なし。
自分のカロリー消費に関しては 超!!!エコ
無駄なエネルギーは一切使わない。

その息子が

ラグビー部入部

うちの母は天変地異でも起こったかのように
「いったいどうしたのよ!?なんでそんなことに??」と言ってた。
そりゃ、私だって
娘だって

三年生が1人、二年生が2人、一年生が息子と友達。
あら?計五人?ラグビーって何人でするの?
15人だって!三分の一しかいないじゃない!
試合も出来ない弱小部ってことね。
先輩三人がかりで新入部員2人がおだてられてるらしい・・・。
今だけだろうな・・・。

それで!
この私がスポーツ部で妄想をふくらますのは、なんでしょう?
それは、なんたって女子マネでしょ!!!
それも、美人で勝気な女子マネージャー。
「ねぇねぇ。マネージャーっているの?美人??」
息子:「いるわけないだろ?だいたい三人しか部員いなかったのにさ」
「募集しなよ!!!カワイクて、スタイル良くて、性格は男勝りなカンジの。でさ!淡い恋が誰かと始まっちゃうの。いくない?」
息子:「そんなのあるわけないだろ!マンガじゃね~んだよ!」
「え~~~。じゃあさ!三人のうち カッコイイ先輩いる?
試合とかになったら女の子が応援に来ちゃうようなの!」

息子:「さっきから うるせ~!!! 意味わかんないんだよ!」

なんで?何でキレんの?
私の方が意味わかんないんですけど?
スポンサーサイト

ダブル入学式 ≪    HOME    ≫ 近況

Comment

☆ 

ラグビーですか。
随分と男っぽいスポーツを選びましたね。
家は、剣道です。
同じく先輩一人だけの部活なんですが、ラグビーは部員がいないと試合にでられないもんね。

最近は、帰宅部やバイト部がはやっているようです。
マネージャーとの恋なんて昔のドラマの世界なんでしょうかねー。
初デートはいつの事か・・・
バレンタインチョコを貰えない暦15年のキャリアの持ち主ですから。

☆ まろさん

お兄ちゃんは剣道部ですか?
経験あり?
うちは全くの初体験です。
試合は近隣高校と合同チームを作って参加するそうですよ~。
どうなるもんだか・・・。

初デートねぇ・・・。
なんとか高校生のうちにして欲しいケド。
親の願望ですからね~。
『南チャンのような女子マネと初デート』が、今のところ私の妄想を掻き立てていますv-10

☆ 

剣道の経験はまるでなしです。

>>初デートねぇ・・・。
なんとか高校生のうちにして欲しいケド。
親の願望ですからね~。
『南チャンのような女子マネと初デート』が、今のところ私の妄想を掻き立てています

多くは望みませんが、遺伝子23番目の性染色体がXXであって欲しいと思います。

☆ まろさん

そうですね・・・・・・・。
それが、なによりですね!
その他の事なら、なんとか受け入れられるかもしれませんが、そこだけはね・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

ダブル入学式 ≪        ≫ 近況


<