プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--



2007-03-24 Sat  14:29
娘の卒業式


火曜日(20日)は、娘の卒業式。

しかし!!!!!
緊急事態発生!
前の週の金曜(息子の合格発表の日)に微熱。
学校に電話すると「インフルエンザで4人が欠席」だそうで。
マズイ・・・。
でも、高熱ではない。
病院に行って抗体検査するも、マイナス。
「でも、熱でたばかりだと抗体反応でない事もあるんだよね。
このまま薬を飲んで熱が下がったらただの風邪。
週末に高熱がでたら・・・インフルエンザだろうね。」
土曜。
そんなに熱は上がらない・・・・・と安心しかけたら
夜 39.5℃!!!
日曜は解熱剤でなんとか過ごす。

月曜、タミフル処方。
タミフルすごい!劇的に回復。(◎外製薬とは癒着してませんよ!)

でも「明日?排菌はしてないだろうけど、熱下がったばかりで卒業式参列は無理だね。」と、断言される。


卒業式当日 朝。
熱は平熱。でも、フラフラ。
本人は「歩くのも辛い」と。
担任の先生から「授与の瞬間だけでも参加して欲しい」

車で入場ぎりぎりの時間に連れて行って
娘、入場。
全校生徒の女子の中で一番最初に校長先生から
卒業証書 授与。
そのまま席に着くことなく 退場。

本人が卒業証書を受取れてよかった!


波乱万丈だった娘の小学校生活も終わり。
私達 母娘は『一瞬』の参列だったけど、かえってよかったかも。
私、きっと泣いてたな。
でも、その涙は他のお母さんとは違う涙だから。
清々しい晴れの日に、ドロドロ色んな感情が入り混じった涙を見せずにすんだ。


キャピ!!!
卒業おめでとう!!!
貴女の未来に幸おおかれ!!!

15の春 来たる ≪    HOME    ≫ カボチャパンツ

Comment

☆ 

そんな大変なことになってたんですか?v-394
でも、証書授与だけでも本人が行けて良かったですね。担任の先生の「キャピちゃんの手で受け取って欲しい」って気持ちも伝わってきます。いい先生に送ってもらえましたね。
キャピちゃん、おめでと~。v-308

☆ 名無しのウッチーへ

息子君も卒業おめでとう!!!
準備はいいかい???

ところで・・・。
ブツが届かないのさ~。
なんか、忙しくて忘れてたけど、落ち着いたら思い出した。
「まだぁ~?」って思うと首が伸びます。
早くこないかな~~~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

15の春 来たる ≪        ≫ カボチャパンツ


<