プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-03-17 Sat  08:15
15の春 来たる


昨日は、息子の本命高校である公立高校の合格発表。

なんと!
今はネットで合格者の受験番号が見られるんだって!
午前10時より発表。
仕事は「少し遅れる!」って連絡済。
9時半にはPC立ち上げて、受けた高校のHPにアクセス。
本人は寝てる
発熱により、キャピも臥せっている。
5分前に「あに!合格発表!」と声をかけたら
「あぁ?だから合格発表いかねぇ~って言ったろ!」と言い放ち
モソモソ布団に頭を突っ込んだ。
「あんたの合格発表だろ!!!行く行かないじゃなく、もう発表になる時間なんだよ!いつまで寝てんだ!!!」
と怒鳴ったら
「うっせ~」だと。


アクセスが集中して10時には繋がりずらいかも?と聞いていたが
すんなり『合格者 受験番号』に繋がる。
ポチッ!とクリック。

あった~~~!!!

「ねぇねぇ!受かったよ!受かった!!!」と一人で大興奮の私。
その声でノロノロと出てきてPC画面を一瞥すると、また寝床に戻っていった長男。
追いかけて「おめでと~~~!!!良かったね!!!」と顔をナデくりまわすと
「わかった。うるさい。眠いんだからさぁ。早く仕事行けば?」

仕事先で母に報告。
「自分の合格発表にあんなに興味のない人間がいるの?
おまけに『うるさい』だの『早く行け』だの、何様なのよ!
少しは嬉しそうにすればまだかわいいけど ナンタラカンタラ!
(以下省略)」

母も「とにかく合格してよかったね。
でも世間様に申し訳ないね、あんなに勉強しないで受かっちゃって。
努力したのに合格できなかった子もいるでしょうにね。
それに、あの子は私立で先生に手取り足取り指導してもらう方が向いてるんじゃないの?
公立にどうしても行きたいって言ってるの?」
と、こちらも全く『おめでとう』モード低し。

まぁ、いいや!!!

とにかく、無事に春を迎えられました。

スポンサーサイト

卒業式 ≪    HOME    ≫ 娘の卒業式

Comment

☆ おめでとう!!!凄いね~~~

合格おめでとう!!!
兄ジャは手ごたえ十分だったのね~~~凄いな。
ほんとに安心しました。よかったよかった。
母も、キャッピーちゃんもお疲れ様でした!
ほんとに、兄ジャはすごいねーーー。うちのと足して2で割って欲しいよ。今更遅いけど。
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

☆ 野あざみさん

遅くなりましたが、ありがとう!

手ごたえ十分だったわけではく、ああいう性格なんでしょうね・・・。

公立に行く以上、自分の力で頑張ってもらわなくてはね!
でも、本人のあまりのヤル気のなさに、腹立つv-359!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

卒業式 ≪        ≫ 娘の卒業式


<