プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-03-01 Thu  20:53
素直な心で


先日の日曜日。
I子と娘のEちゃん、キャピと私で映画鑑賞。
「てんごくは待ってくれる」

あの!
私のリクエストではないですよ。
I子とEちゃんが見たいってリクエストです。
いつもなら、娘2人を映画館に押し込んで
母2人はノンビリお茶したりショッピングしたりなのですが
久々に4人で観る映画。
ドラえもん以来?(そのくらい昔)

I子は泣いている。
途中、バッグからティッシュを取り出して鼻もかんでました。
私は、この日は心がネジくれていたのか泣けなかった。
出ている人皆がいい人で、皆がお互いを思いあっていて
映像も綺麗で、いい映画だったんだけど、
「こんなのありえないよな~」と思っちゃった。

【私が当日感じた ありえねぇ~ポイント】
・幼なじみ三人が幼い頃に語っていた夢の職業に 三人とも就いてる。
・カオルはヒロキがずっと好きなんでしょ?なんでタケシと結婚することにするの?
・カオルとの結婚式当日にタケシが事故にあう。
・植物状態のタケシを三年も待っている周りの人が、誰一人三年間変わらないテンションで見守っている。
・目覚めるタケシ。タイムリーにカオルとヒロキの結婚式(もち中止)
・余命一ヶ月を知るタケシ。カオルとタケシに「見たいな。お前らの結婚式」
(だってさ!タケシはカオルがヒロキのこと好きだって知ってて、だから三人でいる時にプロポーズしたんでしょ?)
・タケシ、天国へ。タイムリーにカオルとヒロキの結婚式最中。

一番に「そりゃないでしょ!」って思ったセリフが
「タケシは俺達の為に戻って来てくれたのかもな」ってヒロキのセリフ。
え???
三年も眠っていて、起きたら余命一ヶ月で『ガ~ン』だよ!
辛いリハビリも何のためだよ!ってグレるでしょ!
タケシにしたら、そのまま眠ってたほうが良かったんじゃないの?
そりゃカオルとヒロキにしたら、タケシの許しを得て結婚したから 植物状態のタケシがいるのに結婚したより気持ちは楽だろうけどさ!


ね?
かなりネジてるでしょ?

今ならイチイチ感動して、号泣できたのにな~。
ありえないポイントにも、感激してたかも。


イノッチは相変わらず首から下が完璧。
頭の形もいい!
骨格フェチの私が言うから間違いない。
顔は 絵文字名を入力してください だけど、これもいい!
彼の持つ 優しさとか柔らかさが存分に出ていた。

あ~、絶対今なら泣けるのにな。
(なんか、泣ける映画なのに泣けないと損した気分になる貧乏性な私。)


教訓。
映画鑑賞は素直な心でいたしましょう。
スポンサーサイト

気が付けば ≪    HOME    ≫ 卒業式

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

気が付けば ≪        ≫ 卒業式


<