プロフィール

キャッピー母

Author:キャッピー母
大学生のアニ(長男)
脳腫瘍(頭蓋咽頭腫)による汎下垂体機能低下症のキャッピー
「オヤジのような母」の私
3人家族の日常だったり、愚痴だったり、ミーハー話だったり・・・イロイロです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2007-02-06 Tue  17:57
似てる姉弟??


先日、東京在住の弟より電話。
「ケータイ落としてんじゃね~ぞ!!!」
「うん。。。。。凹むよ~。」
「実はさ、姉弟だなぁ~って思ってさ。オレ、財布落とした」
「え~~~!!!

聞くと、御通夜に行ったとき、財布が胸ポケットに入った弟のコートを後輩が邪魔になるから、と車に置きに行った時に落としたらしい。
平身低頭の後輩に「気にすんな!コートにいれといた自分が悪いんだから!」と男気を見せたものの、実は心で大号泣だったらしい。
銀行カード、キャッシュカード、免許証、結構な現金が入っていたらしい。
「免許なんて切り替えたばっかなんだぜ!しばらく立ち直れなかった。
というか、今も立ち直ってない
2人で
財布を拾って現金を抜く。 千万歩譲ってよしとしましょう。
携帯拾って使いまくる。 百万歩譲ってよしとしましょう。
だけど!!!
その後は、返してよね!
っていう、結論に。

個人情報満載の財布だが、まだ拾った連絡は来ない。
お通夜の参加者、もしくは葬儀社の人間が拾ったに違いないのに、出てきやしない。
世の中 すっかり世知辛くなったな~、とぼやきの弟。

「あ~あ。カードとか蛇◎に悪用されてたら、いくら停止後でも気分悪いよな~」
「あんたはまだいいよ!私なんか自分が出した手紙ともらった手紙の束と住所録を写真つきで落としたんだよ!
お願いだから除雪車に巻き込まれてバラバラになってて!て話だよ!」
「オレの財布には携帯買える以上の現金入ってたんだぜ!」
「ね~ちゃんが稼いだら アンタに小遣いやるから!!!」
「そんなの、いつだよ?!」


「そうだ!アンタ携帯にロックかけなさい!
不倫してなくても二股かけてなくても、携帯にロックは必要だわ!
こういう時、安心だモン!」
「そーだな。早速そうしよう!」



よいこのみなさんへ

・拾った財布(携帯)は速やかに届ける。もしくは、善意の人の目の届く場所におきましょう。
・携帯にロックをかけましょう。




スポンサーサイト

へこむ~ ≪    HOME    ≫ 見つかりました!

Comment

☆ (>_<)

v-22キャッピー母様

そりゃ~~~大変でしたね。
携帯電話もお財布も、天秤に掛けられない位
厳しすぎるっっっv-239
号泣だし、凹みますさ。

実は私も、その様な事を何度も繰り返している人なのです。
ほんの2例ですが、聞いてください。

①3年前かな?スーパーで買い物中
1切れ90円の鮭を4切れ買うのに
持っていたカバンをカートに掛けたら
1分もしないうちに捕られました・・・。
財布の中身は、銀行の帰り道だったので
10万円(;∇;)
免許証、保険証、家の鍵・・・失くしました。

②仕事中、助手席の足元にカバンを置き
その上にタオルをかけて隠しておいたにもかかわらず
車上荒らしにあって、全て盗まれました。
財布、免許証、保険証、家の鍵、車の鍵
お客さんの個人情報満載の申し込み用紙(介護の仕事中)
妊娠中の写真(80キロの私)、化粧道具一式・・・・・などなど
もちろん次の日はスッピンで出勤となりました。

こんな悪運な私を知ってもらって
キャピ母を勇気付けたかったのですが
コレ読んで余計気分を害してしまいましたら
ホント、ごめんなさいです(笑)

☆ ななえママさん

OH~~~v-405
ななえママは盗難を二度(もしかしてまだある?)経験されているのですね!
住所の書いてある物と家の鍵って、一緒に盗られたら怖くなかった?
「今度は家にドロボー来るか?」って不安だよね~v-399
90えんの鮭買うのに10万円盗まれるなんて!悔しすぎる!!!

ホントに悪い輩は、イッパイいるんだね~!
現金が欲しいのなら、他の物は返して欲しいよね!!!
大切な物だってわかるでしょうにね!

気分を害するどころか、不埒な奴への怒りで
凹んだ気分も吹っ飛びましたさv-411
これからは、お互い気をつけようよね!!!

元気になりました!
ありがとう!!!!!

ウチの母なんかは弟にも
「難逃れだから、いい事だ」と言ってます。
悪い事が起こるんだったのが、何かを無くしたりして逃れられるようになってるんだって!
きっとななえママにも、なにか災難が降りかかりそうなのを盗難にあったりして、避けられていたんでしょう。
そう思う事にしよう!!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

へこむ~ ≪        ≫ 見つかりました!


<